[orca-users:05523] Re: 御教示有難うございました

冨川先生黒岩@高知です。

>そうなんですかこれは有難いです。最大の難所がここでしたのですが2.4.
>18-686の追加したり悪戦苦闘しました。マザーはまさしく先生の物と同じ
>ですので明日からでも取り組みます。ここら辺が良く理解出来ないといいます
>かXF86のバージョンの件も今ひとつ分かっていませんですし。昨日はSRLのDDL
>と現在使用してますサンヨウニューブとを繋ぎまして患者データを読み込んで
>紹介状やサマリー作成など開始いたしましたのでちとお疲れです。ORCAとは簡
>単連動との事ですのでORCA稼動前の練習も兼ねてます。超電子カルテもどきで
>すが(完全参照型・・)

今の状況で問題はないのでしょう。でしたらいじらない方が良いですよ〜。「う
まく行っている間は変更するな」がパソコンを使う上での大原則です(と言いな
がら、あれこれ余計なことをやっては痛い目に遭っています)。ただし勉強と言
う意味でならやられてみるのもいいでしょうが、その時は是非とも Mondo
Rescue CD を作ってからやってください。作成方法は八木先生のHPにあります。
Lilo の方でやられたらいいと思います。

xfree86 のバージョンですが、これは i845 以降か SiS などで バージョンアッ
プしなければ出来ない機種を使用する場合にのみ必要になるものですから、考え
に入れない方が幸せです。(そうそう、私は xfree86 4.1.0(日医の方法でイン
ストールするとこれになります)でインストール可能な機種にORCAを入れてから
Mondo を使用して i845 や SiS651 に移植しました。はじめからこれらの機種に
xfree86 4.3.0 でインストールする方法をご存じの方が居られましたらご教示下
さい)。

なお、apt-get やら xserver のバージョンアップについてお知りになりたいで
したら下記を参照されるとベリーグッドです。
 http://debian.fam.cx/?AptGetSpecific
ここのFAQにはDebianについての解りやすい説明が数多くあります。

ではでは。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男