[orca-users:05447] Re: SRLより

小竹原先生

> DDLightやRSBASEを主として、お使いの方々が中心になりますが
> 指定の期日間
> 1.PatData.csv ; 患者ファイル
> 2.ByoData.csv ; 病名ファイル
> 3.SryData.csv ; 診療行為ファイル
> として取り出すソフトを、開発していただきました。
> また、
> 4.Syoho.csv  : ファイルに処方情報が出力されます。
> 列の並びは、カルテ番号、診療日、薬剤名、数量、単位、回数、処方日数、
> 処方方法、回数。となってます

これがORCA標準の機能としてあればいいのでは?

患者ファイルに関しては保険情報も取り出せて、病名ファイルについては未コード化
病名も取り出せる?
診療行為ファイルはどのような情報が取り出せるのか、詳細など分かりましたらご教
示下さい。

それと、受診日毎の自己負担額が取り出せると便利です。

ORCAでは鳥取県版の地方公費(特別医療費請求書)の印刷も可能と聞いておりま
すが、専用の用紙(枠があって、該当するものに○をつけたり)に印刷するのではな
くカラー用紙に枠ごと印刷するようですね。

P.S.
ORCAのデモ機で勉強中ですが、短縮コードの設定が出来なくて困っています。
マニュアルをよく読まねば

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/