[orca-users:05445] SRLより

こんばんは、皆様。
小竹原@島根です。
DDLightやRSBASEを主として、お使いの方々が中心になりますが
指定の期日間
1.PatData.csv ; 患者ファイル
2.ByoData.csv ; 病名ファイル
3.SryData.csv ; 診療行為ファイル
として取り出すソフトを、開発していただきました。
また、
4.Syoho.csv  : ファイルに処方情報が出力されます。
列の並びは、カルテ番号、診療日、薬剤名、数量、単位、回数、処方日数、
処方方法、回数。となってます

使い方によっては、とても貴重になると思います。
1−4まで出力するには、おおよそ30名で10分くらいかかりますが
1−3だと、その半分くらいです。処方日数の取出しが大変そう・・
目下、当院で動作検討中ですが、結構いけそうな感触です。
フリーソフトとして、メンテなし自己責任でとの条件で
提供お願いしてます。よろしくお願いします。SRLさん。
またひとつ、楽しみな状況が出てきそうです。
時期尚早かなと思いましたが、話題提供として・・・
小竹原良雄   小竹原医院
島根県松江市大輪町396-1
電話 0852-25-3223 FAX 0852-31-4556
yskotake@xxxxxxxxxxx