[orca-users:05436] Re: 電子請求

江崎先生
伊藤@NaClです。
お世話になります。

レセ電テスト結果をご連絡いただきありがとうございます。

システムに起因するエラーは確認できなかったということで
ほっとしております。

ですが、先生の試験データでたまたまエラーとなる内容が
なかったという解釈として受け止めさらにシステムの精度を
あげてまいります。

というのも他の医療機関からの報告では確かに仕様書どおり
ではないなというものも発見できましたし、エラーの内容が
わからないので支払基金へ照会をかけなければならないとい
うものもあります。

さらに、特記事項欄に印字するべくコードも都道府県により
さまざまなものがあるようなお話も舞い込んできています。

# せめてレセ電では標準化して欲しいところです。

先生のところでも来月から請求ということは今月診療分という
ことですよね?

少し前に当MLで書きましたようにレセ電データ作成の不具合を
修正したモジュールを早く提供しようと準備しております。

よろしくお願いします。