[orca-users:05379] Re: 電子請求

有賀です。

> 伊藤@NaClです。
>
> 小竹原先生が発言されましたので、本来でしたら
> サポートセンターより公式なアナウンスをしなければ
> いけませんが対応方法など未解決のものもあり
> アナウンスできないまま現在に至ってしまったことを
> お詫びします。
>
> レセプト電算データの現状をお知らせいたします。
>
> 現在、レセプト電算データ作成については
> バージョン1.1.3(devel)をご使用ください。
> バージョン1.1.2での不具合を吸収しています。
> ただ、諸般の理由があり1.1.3は本リリースしていません。
> また、逆に1.1.2については本リリース版であること、
> [...]
当院も今月からレセ電本番に入っています。
バージョン1.1.3(devel)で不具合を吸収している件は知らなかったので、
個別作成したレセの診療年月が正しく記録されない、
胸部単純撮影の新生児加算が正しく記録されない、
の2点について、手入力で修正しての提出となりました。

近隣の4市4郡を対象とした基金、連合会主催のレセ電算説明会において、
事例報告をするよう依頼を受けたので、ORCAの良さを宣伝してきます。