[orca-users:05243] Re: 日医総研の方にお伺い

黒岩@高知です。

>こういう場合は、glclient for Win32 を使えば良いのではないでしょうか。

そうでした。これの接続時のクライアント側の設定では「説明」は主サーバ
のIPアドレス、「アプリケーション名」は panda:orca00 とするだけで良
いのですね。後は主サーバの方の設定、これは日医のHPにある二重化の設
定に従うということで・・・。

それから「ユーザ名」と「パスワード」は jma-receipt のものですよね
(クイックインストールCDによるものなら ormaster )。主サーバのそれ
ではなくて。

>ただ、「薬剤だけでも入力」とのことですが、同一患者には2つのクライ
>アントから同時アクセスはできないので、あまり複雑のことをすると、入
>力もれが起こりませんか?

そうですね。複雑にならないようにしようと思っています。予定では、従サー
バを事務側において受付業務とレセ入力の主部分をする、クライアントが診
察側にあり、こちらからは薬剤のみ入力、とするつもりです。

それなら同一患者に2台のPCから同時アクセスということは無いと考えて
います。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////