[orca-users:05192] Re: ORCAを普及させるために

 福山市医師会 森近先生、宮崎先生おはようございます
 小竹原@島根です。
 新規開業に対してのご指導すごいですね。当地区では
 全てを決めてから医師会に来られるので、新規には
 浸透しかねてる状態です。ある、団体、業者には
 それとなく宣伝費?などお願いされたりして・・
 リベートなし、値引きなし、接待なしですから
 いわゆる営業力無いですね。

> いずれにしても、ORCAプロジェクトが成功して、会員に福音を
> もたらすことが一番です。
>
> 今、日医総研を支えなければ、我々の将来はかなり暗くなると認識
> しています。誰かに頼る心より、自らどのように貢献できるかが大
> 切と考えています。
さて、STAFFにお菓子でももって支えてやろうかな。
私にできるのはこれくらいです。
話は違いますが、皆様にお聞きしたいのですが
メデコムなど2社くらいと思いますが、裏画面と通称いっている事が
最近やっとわかりました。不勉強ですみません。
オルカでは、glcientいくつでも立ち上がれますが、メモリーもくいますし
10いくつも画面立ち上げても意味ないし・・・等思い
立ち上げ時2画面固定・・今でも手動でできます。画面切り替えはご存じ
の様に ALt Tab でいわゆる表画面、裏画面切り替え可です
2画面以上、好き勝手など考えてます。
目下、デフォルトでは好き勝手ですが、このあたりどうしたら良いでしょうか
今のように好き勝手。(もちろん、納入時にベンダーでいかようにも設定可能で
すが)、デフィルトでは2画面固定(もちろん変更可)などいや4画面がいいと
か・・ご意見ありましたらお聞かせねがいます。
作事から他のMLでオルカ話題になってます。私目下、設定の不具合で
参入できてません。関係の皆様、ご苦労様です。伏してお詫びします。

小竹原 良雄
小竹原医院
690-0882 島根県松江市大輪町396-
電話0852-25-3223 FAX 0852-31-4556
yskotake@xxxxxxxxxxx