[orca-users:05153] Re ~ のファイル

吉岡(yoshient@xxxxxxxxxxx)です。

中村さん、おはようございます。

まず、~ のファイルをごみ箱に置かず、完璧に削除してください。
置いていると、だんだん、ブラウザーがおかしくなり、フリーズ
します。
私は、これをVirus扱いにしています。その方が安全と考えました。
<<<

私もこの4月から、ORCAを始めたばかりで、お役にたてれる
か心配ですが、成澤さんのご返事に、

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#1475

を見るようにご指摘があり、実行しましたが、OutLook Express
が、読み取り専用から、書き込み可能にすると、Security上
問題が生じるように思っています。

それで、この方法は、MicroSoftが推奨し、保証しているか
確かめてから、変更することにしました。
<<<

私は、主に、Infoseekのメールを使用しています。それは、
無料なのと、HotMailのような危険性が少ないと考えているからです。
さらに、メールを振り分けておくと、いつまでも、WEB上にあり、
HDに保管せず、安全性が増します。

Hotmailは、McAfee,Norton,,,,等で武装していたのに、過去に
何度もOSを壊されました。

もうご存知と思いますが、
未承認広告のメールを、サーバーから削除する、と言う方法も
かなり、効果的です。

http://hiru.s20.xrea.com/mail/index.html
に詳しくあります。

Infoseekを使用しているのに、なぜ ~ ができるのは
不思議です。
<<<

送信は、診療所からのみにしています。

ハッキングは、IEやメールソフトのバージョン、OSの種類、IP Address
が解られてしまうと、入ってくるようなので、
絶対に、チャットで、WIN/MACのOSバージョンは知らせてはいけません。

WIN/MACはSecurity上、穴だらけです。

Linuxは、ORCA Quick Install CDのDebianでしたら、Securityは
しっかりしています。

ですから、WIN/MACで下書きをしておいて、送信は、医院から、
Debianを通じて実行されればかなり、安心です。
<<<

~ のファイルは、出所のはっきりしない、開けない添付ファイル付きの
英語のメールを、開くと、いつのまにか、できています。

きっと、内部に侵入できずに、中に浮いた状態ではないかと考えて
います。
ですから、書き込み可能にすると、どこに入るのか怖いのです。

それらの不可解なメールは、削除するだけでも、フリーズすること
があります。
<<<

由井さんが言われましたが、Windowsは、市販のソフトでは、完璧にAntiVirusはできないそうです。

Linux用Antivirus softの試用版が下記にあります。
今のところ、Debianでコンフリクトはなさそうです。
http://www.centralcommand.com/linux_workstationcomplete.html
<<<

それから、中村さんのすばらしいホームページ拝見させて頂きましたが
携帯電話のコーナーからの感染も気をつけてください。

Infoseekのメールから、中村さんのHP拝見させていただくと、JAVAが
立ち上がり、フリッカーの後、突然HPが消えて、ブラウザーが強制終了
しました。

ブラウザーから拝見させて頂くと、何も起りません。
ORCAのMLから再度、アクセスすると、何も起こりません。
InfoseekのBugかもしれません。
<<<

私の知り合いの方が、サーバーに自分のHPを一年間放置されていました。
100個のVirus感染されたそうです。

私もその時に、感染し、一度OS完全に壊されたことがあります。
無論、McAfee,Norton,,,等で武装していましたが、何の役にも
立ちませんでした。
<<<

# mgetコマンドは、Debianですが、ORCAでMLをgetして、WINに
移動されたのですか?
それとも、ORCAはWIN上でEmulateされてます?
<<<

又、何でも気軽にお聞きください。
ORCAを始められる方は、ほとんど、同じ疑問にあたります。
でも、過去のMLにたいてい解答が見つかります。

ORCAでは、きっと、どなたかが、助けてくれるはずです。
私も随分、助けていただきました。

それから、もうすぐ、OKI Microline 18NRの打ち分けスクリプト
が完成する予定です。

ORCAのプリンターはPostscriptが最適です。
設定が簡単でトラブルありません。
一年間無償保証のあるメーカーを選択しましょう。

この間、量販店で、\500のアンカを購入しました。
なんと、一年間の無償保証が付いてました。(笑)

お互いがんばってORCAを盛り上げましょう!