[orca-users:05088] Re: レセプト印刷が出来ないとき

島谷先生、小竹原先生、小澤先生、ありがとうございます 米田です

 レセコンを初めて扱う素人(私のこと)がやることですので、レセプトチェックなど
当然やるべき作業を省いてのことでしたのでおかしな質問となりました。

 ORCAのもつデータチェック機構について私がわかっていなかったみたいです。これから
この辺を勉強して、データマスタも登録して使っていきたいと思います。

 ただ、レセプトを一括印刷しようとしてできなかったときはあせりますので、なんら
かのエラーメッセージを出していただけたら(簡単なものでいいから)次の作業(デー
タチェックなどの)の手掛かりにもなると思います。

 現在のPCの性能かメモリーのためかわかりませんが、ORCAで印刷するのはたいへんな
PCパワーが必要だと聞いています。その上他に何らかの作業をさせることは有用でない
ことは理解できます。

 みなさん、ありがとうございました。

米田勝紀@米田小児科
和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺437-13
TEL:0736-22-3065
FAX:0736-22-0107
http://member.nifty.ne.jp/koseikai/
mailto:koseikai@xxxxxxxxxxxxx