[orca-users:05077] レセプト印刷が出来ないとき

和歌山の米田です

 既存の話題なら遠慮なくご指摘下さい。

 ORCAは現在、ひとりでも途中入力があったり病名をいれていないなど、レセプトが
完成していなければ一括印刷ができないですよね。

 このレセプトを完成していない患者さんをみつけるには、一つ一つのチェックでな
ければいけないと解釈しているのですが、どうでしょうか。

 これって、ORCAの方で誰のレセプトがおかしいからと表示がでるようにならないで
しょうか。ミスを前提に話をするのはおかしいことかと思うのですが、この間違いさ
がしに時間がとられるのは時間がないときに(レセプト提出期限がせまっている)
する作業としては労力がおおきすぎる気がするのですがいかがでしょうか。

 みなさんのご意見をききたくてメールしました。

米田勝紀@米田小児科
和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺437-13
TEL:0736-22-3065
FAX:0736-22-0107
http://member.nifty.ne.jp/koseikai/
mailto:koseikai@xxxxxxxxxxxxx