[orca-users:05031] Re: 入力中での他のデーター参照

生越さん

コメント有り難うございます。

>   論理的にはglclientはいくつ上げても問題がないように作ってあります。

glclientはORCA標準の機能なのでしょうか?
私の認識不足かも知れませんが、ORCAのversionが変わるとglclient側の変更が行わ
れるまで使えないような気がしていたのですが(MLで読んだような気がしています)。

> 確かに同じ患者を操作することは
> 出来ませんが、それはデータベースの内容保護のためで、本質的にそうなって
> いけないものです。

そうですね。
私の場合は、それをやるつもりは無く、単に参照だけですので。

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/