[orca-users:04995] Re: ORCAと既存レセコンとの比較

足立先生、三原です。

> 大変参考になりますので、よろしければ、アンケート
> 本文もご紹介いただければ幸いです。
はい、では紹介します。
まだ、たたき台で、検討の余地ありですが。
忌憚のないご意見をお願いします。
各地区で使えるものにしておけば手間が省けますしね。

1.	レセコンを使用していますか。
    □ はい    □ いいえ
2.	近々レセコンの買い替えの時期がきている、あるいは買い替えを考えていますか。
    □ はい    □ いいえ
  「はい」と答えられた方はよろしければ時期を教えてください
     (         頃)
3.	既成のレセコンに不満がありますか。
    □ はい    □ いいえ
   不満の理由は (                     )
4.	日医標準レセプトソフト(ORCA)を知っていますか。
    □ はい    □ いいえ
5.	ORCAに興味がありますか。
    □ はい    □ いいえ
6.	ORCA導入を考えたことがありますか。
    □ はい    □ いいえ
  「いいえ」と答えられた方は理由をお聞かせください。
     (                         )
7.	医師会のサポートあるいは地元にサポート業者があればORCA導入を考え
  ても良いと思いますか。
    □ はい    □ いいえ
                             以上

>   なお、比較表も良くできていますが、「LANへの対応」
> のところで、『禁止されている。』というのは、法制的
> なものではなく、メーカー自体が制約していることだと
> いうことで、誤解をされないような表現を、、
了解。訂正します。

>   また、結果などお知らせ下さい。
分かりました。。

--
Ichiro Mihara <icchy@xxxxxxxxxxxxxxxx>