[orca-users:04986] Re: 福岡県地方公費の設定

おはようございます、大牟田の江崎です。

> そこで、私が勝手に69歳までの障害者を法別番号80、初診料の3割り(810円)一部
負
> 担金ありと設定し、75歳以上の方は法別番号を82に一部負担金を0に設定しまし
た。
> しかし、70歳から74歳の障害者はどう設定すれば良いか困っています。この方法で
月
> 末のレセプト作成に引っかかりませんか心配しております。ご存知の方は教えて頂
き
> ませんか。

私の場合は、ORCAで保険番号と法別番号を障害者80、乳幼児81、母子90と
して
 登録して国保のみレセプトに公費負担者番号、受給者番号を打ち出すようにしてい
ました。
 今は地方公費の確認の為にメディコムにも入力していますので、メディコムで検索
していました。
 (障害者の数は少ないので検索する必要もないのですが)

法別番号を82にした場合は公費負担者番号で8240***9と打ち出されるのではな
いでしょうか。

836−0841
福岡県大牟田市築町4−18
Tel&Fax:0944-43-6226
E-mail:esakient@xxxxxxxxx
 江崎耳鼻咽喉科医院
      江崎修市