[orca-users:04898] Win/Mac並に使えるORCAは出來ないのが当然なのでしょうか?

 ベンダーへの初期投資 150万は大金ですわ、
 心電図1000回分の收入が飛んでしまう、私は払えないな

 将来的には日本医師会員は全員使う、医療情報ネットワーク
の中核となるorcaなのに、実務に使ってトラブったらこまるので
ベンダーサポート必要とソフトを開発されているご本家の日医総研が
公言されているのは一寸変だって思うのは私だけなのかな、

 諸先生方は1回だってappleやM$にサポート頼んだことあります?
 少なくとも私は一度も無いです、Sharp(MZ80K Basic)にもNEC(98VX DOS3.3.)
にもEPSONにも、もう1社 日本デジタル っていう経理マシン会社にも
ファイルメーカー社にもAdobeにも  それでも 円滑に、申し分なく動いて
いるのはたまたま私がラッキーだから、

 Quick ディスクって言う優れもののお陰で、私もなんとかORCAの画面は
拝めました、これよりプリントする方法とか、デビアンとして使用する方法とかが
諸先生が公開されている(本当にありがとう存じます)
のに日医総研では、実務に使えない、使わないでください、
と当然のように書いてあるのをみると、じゃ何で使えるように出來ないのかな
と思うのは私だけでしょうか、

    ”つぶれかけのclinic”の院長で”orcaを使うDQNな医師”を目指して
    坂東先生(先生と呼ばせてください)のCDとご説明書でトライ中の、
    この一年間、午前2時前に寝たことが無い、真木のボヤきです、