[orca-users:04775] Re ORCAで印刷:orcapsprtctlのダウンロード

黒岩@高知です。プリンター設定の途中ですが orcapsprtctl が比較的簡単にダ
ウンロード出来ましたので、報告します(全くWindows 的な方法です)。

root でログインし
 # gedit /usr/local/bin/orcapsprtctl と入力しファイルを作成できるように
します。次に Mozilla でORCAのホームページにアクセスし、orcapsprtctl
をクリックして内容を表示して、マウス操作で反転し(選択するわけです)
 /usr/local/bin/orcapsprtctl をアクティブにして Ctrl+C、Ctrl+V でコピー
すればOKでした。

しかし私の環境では # gedit でエディターを起動するたびに
 GnomeUI-WARNING **: When Connecting to session manager:..... という警告
が出ます。これって何でしょう。何事も起こりませんので無視していますがそれ
で良いのでしょうか。

それではまた。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////