[orca-users:04749] Re: ORCA で 印刷出来ません

吉岡先生こんにちは、黒岩@高知です。

プリンタの設定は難しいですね。

>まずNetworkの設定はできていますか?OKIの説明書
>通りに設定してください。もし、ここでの方法が
>わからなければ、OKIサポートの佐藤さんに直接
>お電話されれば教えてくれます。

これですが Windows での設定でしょうか、それとも Debian でのでしょうか。
Widows での設定でしたら、2台のPCからネットワークからのプリントが出来
ていますけれど。

>次にorcapsptrctlはORCAのホームページと同じ内容で
>コピー出来ていますか?それから、psf,psf1,psf2など
>スクリプトは正しく作られましたか?

これはやっていません。テストですので ps1 のみとして給紙もカセット1から
のみでやってみていますので必要ないかと考えたのですが、それがいけなかった
のでしょうか。

>又、ORCAのPostscriptprinterの手順通りに/etc/printcapの内容を作られまし
>たか?よくあるミスは l を | や 1 と間違えて記述している
>ことがあります。

何度も眺めていますので間違いないと・・・。

>そして次にとても大切なことがあります。
>実行権です。私もここで失敗していました。実行権は
>ファイルのPropertyからアクセス権ですべてオンにしてみて
>下さい。それから、orcab fontのスクリプトも同じ方法で
>総てオンにして下さい。

これが一番問題のようです。で、アクセス権をオンにするというのはどういう風
にするのでしょうか。すみません。よく解りませんものですから。

>後、restartすることとORCAの
>マスター設定のプリンターにps1,ps2等printcapで設定した
>プリンター名を入れてください。

これはやりました。

今日はここらあたりで中止して明日また挑戦します。よろしくお願いします。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////