[orca-users:04746] Re: ODBC

有賀先生

> 当院の受付では、ORCAへの患者登録はWindows XP上のCygwin/xfree86のウィンドウ内
> で入力しています。ORCAの方の登録が終わったら、続いて同じWindowsのデスクトッ
> プに開いてあるファイルメーカーProの患者登録のウィンドウをアクティブにし、患
> 者IDを入力して「インポート」ボタン(スクリプトを割り当ててある)をクリック。
> 新規登録した1件だけ取り込みますので瞬時です。
>
> 全件取り込むような操作でも結構スピーディーです。CSVデータを取り込むような感
> 覚といっても間違いではないでしょう。

かなり期待してしまいました。
ちょっとデモ機を導入してテストしてみたくなりました。
あとはデータをORCAに流し込む仕組みが出来ればもっと楽になりそうですね。

有り難うございました。

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/