[orca-users:04660] Re: lindowsへのORCAインスト−ル方法

まちのさんこんにちは

>Lindowsは知りませんが、VineLinuxでは上記方法でのbootは可能です。
>NTLDRから起動してliloを呼び、VineLinuxを起動する事はできます。
>できないのであれば設定がおかしいだけです。
># WindowsNT/2000とVineLinuxのDualBootの方法はJFにもドキュメントがあります。

おそらくliloを置く位置によるのでしょう。PC機種固有の事情(BIOSなど)も関係す
るかもしれません。WindowsXPのパーティションには10GBは必要ですがそれ以降の
位置にVineLinuxのliloはインストールできない事が,私の経験では,多いと思いま
す。設定する余地がない,インストールの段階の話ですね。キャラクタベースのイン
ストールにするなりすると何らかの変更ができるのですか?是非教えてください。

NTLDRから起動するためにVineLinuxではhda1の前に/bootパーティションを作ったり
しました。しかしこれは面倒ですしもとにもどすときWindowsのpartitionが壊れたり
します。

伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:katsuhiko.ito@xxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/