[orca-users:04493] Re: ウイルス?

八木@大阪です。

お願いがあります。

On Mon, 01 Sep 2003 19:54:59 +0900
"藤井律男/Ritsuo Fujii" <ritsuo@xxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> かなりの方が感染している模様。
> [...]

この書き方は、良くないと思います。
僕の名前でも、ウイルスがばら撒かれているらしく、
念のために、すべてチェックかけましたが、感染は
ありません。
(僕は、いつも二重にプロテクトをかけています)

ウイルスは、感染者が、MLなどで取り込んだメールの中から
無作為に、アドレスを盗み、メールを送りつけます。
ウイルスの送信者が感染しているとは限りません!!

例えば、僕のところには、藤井様のアドレスで送りつけ
られています。
この書き方をされると、僕の名前をかたったウイルス
メールが、実際に僕からのような誤解をうけます。

このMLの方の中に感染者がいるのは確かだと思いますが、
専門家の藤井様が、誤解を受けるようなメール書かれては
少し困ってしまいます。

P.S.
小竹原さんの名前もやられてますよぉ〜〜〜〜〜。
バカバカしいことです。
こんなことに踊らされないようにしなければ!!

                   八木高秀