[orca-users:04476] gsのバグでは?(Re: Re: LP2400  で印刷

吉本@YMSです。

netscapeにてHPを印刷する時も、斜めに羅列した数字が
印刷されますし、ORCAの処方箋発行時も印刷されてしまいます

これは私も一番最初にオルカ(とゆーかデビアンも)をインストール
した時になりました。当方ではCANONのレーザーショットなので
epsonドライバとかのせいではありません。

gsをコマンドとして利用するとイメージウィンドウではちゃんと
表示しますが、ターミナルウィンドウに数字が羅列されました。
gsをフィルターとして利用するとそれと同じ数字が印刷されてました。

確かgsのバグでアップグレードで直ったような気がしますが記憶が
定かじゃありません。漢字が化けるというフォントトラブルにも
悩まされたのでごっちゃになってまして。。。

アップグレードで直らないならば私もwoodyの再インストールが
早いと思います。私もapt-getで何がどこに入って何が設定されたか
分からなかったんでwoodyから再インストールしました。
こういう時の為にOSをインストールしたらすぐにバックアップして
おくのがいいですね。
KNOPPIXに入ってる partimage を使ってバックアップするのが
お勧めです。

の部分が、多分コマンドラインで作業していくのだと思います
が、まだ素人なもので手のつけようがありません><

オルカでCUPSが使えたらいいのにとつくづく思います。
(ってCUPSをよく知りませんが、ブラウザからキャンセルしたり
できるんですよね?)

--
吉本匡孝 矢田医療サービス TEL: (0977)26-4055