[orca-users:04469] LP2400 で印刷ジョブの削除が出来ません><

田中内科@逢沢 です。いつもお世話になります。
今回はプリンタに関して2件つまづいてますので、
まとめて質問させて頂きます。

1件目は、タイトル通りです。
現在、EPSON LP2400をLAN経由で使用しています。
昨日、ORCAの点数マスターリストを印刷してみようと思い、
該当する画面で「印刷」を押したところ、頁が360枚近くあ
ったので、あわててトレイの用紙を2・3枚に減らしました。
当然用紙切れで止まったので、一度プリンターの電源を落とし
ました。
本来Windowsならば、プリントエイジェントのようなものがあ
り、
「印刷の一時停止」「印刷ジョブの削除」などがあり
印刷自体をキャンセルできますが、
今回はDebianなので、そのようなソフトもなく、
本機にある取説に目を通したところ、
操作パネルにある「ジョブキャンセル」スイッチを約2秒間押
すと処理中の印刷データをすべて削除。
と言う記述に気がつきました。

再度電源を入れると、データはメモリされているので、
用紙切れのところからまた印刷が始まりました。
そこで、取説の通りにしたのですが止まりません><

今では何度も同じ用紙に印刷を繰り返し、190頁まで終わら
せましたが、360頁は先が長く、今後のことも考えると
「印刷ジョブ」の削除の仕方を是非知りたいところです。

さて、2件目ですが、
印刷中、何枚ごとか、用紙に斜めに数字が印刷されてしまうこ
とがあります。

これを修正する方法がわかりません。

上記2件の問題点を、解決したいと思いますので
ご指導、宜しくお願いいたします。