[orca-users:04450] Re: ORCA設定の件で・・・・

岡部さん、八木さん、 高瀬さん、中山さん、みなさま
こんばんは。
性懲りもなくですが・・小竹原@島根です
一応、現況だけ報告しますと
> 薬剤情報の件は、以前、「くすりの適正使用協議会」http://www.rad-ar.or.
jpのHPにORCA用に日医に”くすりのしおり”の情報提供した旨がのっていました
ね。
実に、ゲゲとなりました。この協会にお願いして製薬業界から薬剤の見本の写真
など安定供給総研経由でお願いしてました。交渉成立。
オルカにそのまま移行できる形での供給受けるはずです。
目下、オルカ側の仕上げなどが遅れてまして提供できてません。すみません。
深謝。深謝。
そのわけ
薬剤の写真が掲載され印刷できるようになると・・
レザープリンターならそのままで可能。
RICHO、CANON、EPSON各社ともいいですね!早くしてください!です
インクジェットを希望される場合
じつはこれで悩んでます。薬剤専用でインクジェットとして頂けるのか?
また、いずれの機種ならOKなのか・・・全く検証できてませんと言うか
できかねてます・・・チーフは絶対薬剤見本付きをリリースするんだ!!
俺の悲願だ!!とさけんでますが・・・インクジェットなどしらない
でリリースするとまたしかられそうだし・・悩みますね・・・

> 薬剤情報のマスタ提供はされるのでしょうかね?
とした形での提供と、病名などとのかねあわせまで言われてますと・・
またレセ電子請求でのコード病名など掲載などそこまで進むと
提供がまた遅れるし・・・・です
> 実際どのようなものが出てくるか見てみないとわかりませんが、やはり各医療
> 機関でアレンジされた方が良いでしょう。
できるだけ、目下の所それでお願いしたいと思います。
適正協会との約束もありますので、早くしたいのですが・・
まあ、白黒レーザーでもいいか?カラーの人はなおよし。
ただしコストは上がります
インクでの人は、すみませんが、がんばってみてください。かな?
すみません、長文。戯れ語になりました。お許しを。
小竹原 良雄
小竹原医院
690-0882 島根県松江市大輪町396-
電話0852-25-3223 FAX 0852-31-4556
yskotake@xxxxxxxxxxx