[orca-users:04373] glclient fir win32

来月から当院でも日レセでレセプトを打ち出せそうです。今後いかに川崎市医師
会に浸透させていくか検討しております。

当初診察室の机上ではVine-ORCAクライアントの使用を考えていましたが,Vine
上ではATOKの使い心地が悪く,なおかつ自分自身「日レセインターフェイスにな
じめない」ので,診察室ではDolphin使用を検討中です。

http://www.digital-globe.co.jp/index.html

Woody従サーバ上にDolphinサーバをおいてWindows上のクライアントを使うスタ
イルが一般的だそうです。JAVAのソフトウエアですからクライアントをVineへ移
植するのは問題ないそうです。一日中Windowsをあけておくのが不安な今日この
頃,はVine-Dolphinに期待しています。

ところで,表題のglclient for win32はまだ使用できるのでしょうか。

やはり電子カルテ類は日レセと同時に(同一PC上で)使用したいものです。

伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:katsuhiko.ito@xxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/