[orca-users:04364] Re: 総括表

今晩は、江崎です。

> 国保の総括表を出力したのですが、保険者ごとの出力形態になっている為、京都
> 府内、京都府外にそれぞれ集計をまとめて出力する様式に対応できません。
> 京都の皆様はどのようにされているのかお教え下さい。

京都以外の者ですが一言。

国保の総括表を出力すると、総括表でなく診療報酬請求書が出てきます。
 私は福岡県国民健康保険総括表にこれを手書きで書いています。
他の都道府県は福岡と違い“国民健康保険総括表”が必要ないと思っていましたが・
・・。

前にもMLで書きましたが、国保の場合は福岡県では市町村と国保組合では様式が
 (老人は同じですが)違います。(福岡県だけが特殊なのかも知れませんが)
 この為に、国保組合は手書きでしています。

全国で共通の様式にしてもらえれば手書きの必要も無くなるのですが、無理でしょう
ネ。

836-0841
福岡県大牟田市築町4-18
 江崎耳鼻咽喉科医院
 Tel&Fax : 0944-43-6226
  E-mail : esakient@xxxxxxxxx
      江崎 修市