[orca-users:04346] 改題:ORCAへの方向で

静岡の凧、中島先生お久しぶりです。藤本@岩国、プロドクユーザーです。
最近、声が出ないと思っていたら、こちらに転居されていたのですね。
> 先生達の電子カルテからORCAに乗り換えて約半年になります。
> ORCAのレセプト機能に関しては完璧です。今、先生達のMLで話題に
> なっている問題は皆無で、ORCAに問題がないので、このMLでも
> もっぱらROMしています。問題の電子カルテ部門ですが、これは各人の
> ニーズが違うので、個々の人がそれぞれ自分にあった物を探すか、
> 自分で作ればいいと思います。この問題に対してもORCAが有利です。
> 先生も早くORCAに乗り換えてくださいね。
>
> 中島啓次
私も考えていますし、京都の北岡先生にお願いして環境としては導入できていま
す。当院にはSEがおりますので、クライアントはダウンロードからインストー
ルして使用できることも確認しております。9月に電子カルテとの連携が可能に
なれば現在の改造電子カルテの機能を元にしたORCA連動電子カルテを作る方
向で考えています。もっとも私が作る出なく、SEが作るのですが・・・。また、
山口県東部には日医認定サポート事業所がありませんので、事業所になれるよう
にも努力する予定です。今後ともよろしくお願い致します。

  人がいて自分がある、その人のためにできることを
〒740-0034  岩国市南岩国町4-57-27
(医)三志会 藤本循環器科・内科      藤本 俊文
 メール:toshi@xxxxxxxxxxxx
URL :http://www.sansikai.com
電話:0827-31-3377
FAX:0827-32-4466