[orca-users:04151] Re: 入院版の可否

旭 伸一 先生、皆様

こんにちは
足立クリニック@松崎です。

このたび、80床の病院への仮導入を考えております。入院版はまだベータ版と
いうことと把握いたしております。導入に踏み切った場合に、レセプトを実際に
提出できるのかどうかわからないので、教えていただきたいと思います。

当院も入院版入れております。産婦人科です....
保険区分に関しては、何の問題もなくレセプトを出力できます。

ただ、産婦人科に関しては自費区分が多く含まれますので、
これがうまくいきません。

自費分は自費分、保険分は保険分と別に出力の必要が
あるのかもしれません。(これが本道でしょうが。。。。)

また、乳児などの地方公費の問題もあり、
産婦人科でのORCA導入は時期尚早なのかもしれません。

〒802-0042
福岡県北九州市小倉北区足立2-3-39
産科・婦人科・麻酔科  足立クリニック
          松  崎    徹
Tel : 093-922-2020  Fax : 093-921-2920
E-mail : nn9t-mtzk@xxxxxxxxxxxxxxx
HP : http://www.adachi-hosp.ne.jp/