[orca-users:04146] Re: 質問/ 保険番号に機種依存文字がある場合

栂園@JRCEです。

早速の御回答ありがとうございました。
御回答を頂いてから知ったのですが、実は社内で まるつき記号に
ついては把握していたようです。
社内で確認してから質問すべきだったようですね。
失礼いたしました。

藤江様>
> ”まるに”などは”(2)”で代用可能という報告が以前あったような気が
> します。

そのようですね。
実は、検索ではうまく見つけることができませんでした。
しかし、そのような事例があることを改めて教えて頂き、
ありがとうございます。

島谷様>
> 保医発第0327001号(平成15年3月27日)で,
>
> 別紙1のII,第3の2の(7) 「被保険者証・被保険者手帳の記号・番号」の
> イ に,書かれています.

> 社保から以前にいただいた,レセ電の仕様説明書には,
>
> JISX0201,0204,0208,0202 と書かれていますから,
> これ以外はダメと言う事でしょう.

ありがとうございます。
さっそく JISX0201,0204,0208,0202 以外の文字が含まれているか
チェックしてみようと思います。