[orca-users:04107] JavaPgaccessを自ホストのPostgreSQLに接続

中山先生、皆様、お疲れさまです。

中山先生の JavaPgaccessありがたく使わせていただいております。

今回、クライアントマシンからうまくいったので、

主サーバーにもインストールしましたが、起動はするのですが、

「アドレス、ポートを確認して下さい」とメッセージがでて、

postgresql (orca)に接続ができません。

以下の事は試してみましたが、だめでした。

・アドレスは127.0.0.1, localhost、空欄、など試しました。

・/etc/postgresql/pg_hba.confに
host all (自ホストアドレス) 255.255.255.255 trustを追加しました。

・/etc/postgresql/postgresql.confの
tcpip_socket = 1 を tcpip_socket = trueにしてみました。

どのように設定すれば、自ホストのpostgresql (orca)に接続できるのでしょうか。

ご教示よろしくお願いいたします。