[orca-users:04061] Re: バックアップスクリプト(一般ユーザーからボタン1発)

八木@大阪です。

少し、補足です。

先の、スクリプトを一般ユーザーからボタン1発で、
できるようにするには、sudoがインストールされてましたら、
sudoを設定したユーザーで、ログインして、

メニューエディタを立ち上げて、
<お気に入り(ユーザーメニュー)>に新規項目を追加して
名前を”ORCAバックアップ”
命令を”sudo -u orca /home/orca/orcabu.sh ”
ターミナル内で実行を、”する”にすると、
一般ユーザー(ORCAユーザー外)で、メニューボタンの
”お気に入り”に”ORCAバックアップ”が出ますので、
それを、クリックすると、自動的にコンソールが開き、
バックアップ作業が終わると、自動的に閉じます。

また、時間があれば、もう少し分かりやすく、HPに載せますので、
見てください。

BILLIKEN:thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx