[orca-users:04026] Re: CLAIMとXML

宮崎先生

>   病名コードの件も含めてお願いしてみます。

レセプトデータが自由に扱えるORCAになっても電子カルテ部分がブラックボックスの
ままだと(メーカー製電子カルテなど)、結局囲い込み(データの人質化)から逃れ
ることはできませんからねぇ。

簡単にORCAへ各種データが送れるようになるといいですね。

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/