[orca-users:03979] Re: 公費番号について

患者さんの公費の情報は,tbl_ptkohinf に記録されているようです.
新しい公費を入力した場合には,このテーブルに異なる kohid の値
をもった公費情報が書き込まれます.したがって,公費は何件でも
入力できるようになっています.
tbl_syunou には診療した時点で有効な公費データのみが書き込まれ
ます.したがって,有効な公費が5つ以上存在することは,まずない
と考えられますので,問題はないと思われます.
(データベースの設計者でないので,あくまでも部外者の推測で
ありますが,)

豊島良一  /  豊島医院(東京都練馬区)