[orca-users:03940] Re: マスター更新

From: 石津吉彦 <yoishizu@xxxxxxxxxxxxx>
To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Tuesday, June 17, 2003 4:25 PM
Subject: [orca-users:03938] Re: マスター更新

> ...名称","事業所住所又は保険会社名","内部セット"
>
> 取り出して、ファイルメーカーに取り込んでいます。
> 合体させるにはファイルメーカーでできれば問題は無いのですが、上記の様な感じ
で
> 任意のデータを取り出せるのかが知りたかったのです。

石津先生はじめまして

鹿児島、松岡医院、松岡英二と申します。

この件に関し、追加発言をさせてください。

私はDebian-ORCA userですが、任意のデータを取り出す事は、ORCAに付随した機能の
みではかなり困難と思われます。別プログラムの準備にはLinuxプログラミング、
cobolプログラミングの知識が必要と思われます。(私も独学中です)

蛇足ですが、私はORCAのデータ整理はopenoffice (Microsoft office互換のフリー
ソフト)でやろうかと考えております。

openoffice.orgのページhttp://ja.openoffice.org/start/

なんらかのSuggestになれば幸いです。