[orca-users:03899] Re: 受給者番号入力とサポートの問題について

永島さん お世話になりました。

中山@鳥取県です。

> 鳥取県の特別医療費請求書の出力のために、他府県の地方公費対応
> プログラムとの違いは次のとおりです。
> (1) アボートする原因が判明したしました。奇数バイトの出力領域に
>     漢字入力を行ったため、剰余の半角を全角と解釈した場合に不正な
>     コードとして認識してしまい、これが「悪さ」をしておりました。
>     出力領域長を20バイトと長めの偶数バイトとすることにより、
>     全角半角混在ではなく、全角のみで入力していただけば、
>     アボートはしないと思います。従いまして、
> (2) 受給資格者記号番号は全て全角で入力していただく必要があります。
> [...]

本日検証を行い正常に印刷できることを確認いたしました。
これで鳥取県でも安心してORCAの導入を進めることが
できます。

中山小児科内科医院
中山裕雄