[orca-users:03836] Re: 使用環境について

みなさまはじめまして
西川と申します。便乗での質問です。

> (ただし,glserver 等は止めていますが...)

ということですがこれは

/etc/init.d/jma-receipt stop

で止めるのでしょうか。glserverをはじめから起動させないようにするには
何か良い工夫はないのでしょうか。

またこの環境でglclientは問題なく動作するのでしょうか。(もちろんサーバー機
ではglserverが動作していると仮定してですが。)

不躾な質問で失礼いたしました。

--
西川 宰
Osamu Nishikawa