[orca-users:03823] Re: 使用環境について

本田@スマイルゾーンです。

たぶん、メモリ不足でswapが発生しているのではないでしょうか?
クライアントを起動した後でrootからtopを実行してください。
上から4行目ほどにあるMem:やSwap:の行をごらんいただければ
swapが発生しているかどうかがわかります。
私の考えですがめもりを512MB以上つめば問題なくなるかと思います。
当方でもDuron 900MHzで動作させたことがありますがそれほど遅く感じません
でした。

ちなみにとなりで使っているThinkpad R31はPentium III 1.2GHzなのですが、
先日メモリを256MB->512MBに増設したところ確実にレスポンスが良くなりまし
た。(Debian GNU/Linux 3.0, kernel 2.4.20)
ご参考までに。。。

Eiji Matsuokaさんの<3ED55F84.6090707@xxxxxxxxxxxxx>から

--
Koichi Honda@Home mailto:honda@xxxxxxxxxxxxxx