[orca-users:03651] Re: 二重化と印刷速度の関係について

八木です。

"吉田 裕" <doc-hiro@xxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> P.S. Mondo等でORCAごとLinuxシステムをバックアップして、環境を丸ごと移す
> 事は可能でしょうか?これができれば、色々と試すのも怖くないのですが。

可能です。
それをするようになり、Ghostを使うことは、なくなりました。
KazumixORCAは、mondoで作成されています。

昔、Ghostで、シコシコ、バックアップしているとき、現在、総研にいる広瀬さんに、
大阪の飲み会で、”八木センセ、ヒントはmondoネ!!”とか言われたことが
あります。

非常に素晴らしいバックアップツールです。

                   八木高秀