[orca-users:03630] Re: メーカー製レセコン

Katsuhiko Ito, MDさんが03.4.17 6:54 PMに書きました:
>私のところのサ*ヨ*メ*ィ*ム社のレセコンの純正(特殊な)キーボードはテンキー
>の「7」が出ません.交換ないし修理をお願いしたらORCAで使っているキーボー
>ドの「15倍以上の値段」だったのでやめました.「7」はもうひとつあります
>し.サーバー用だったのをクライアント用キーボードと交換しました.

確かに以前のメディコムのキーボードは50音式とかいう特殊なキーボード
でしたね.

私の東芝のレセコンは普通のキーボードです.
液晶の基板交換を止めて、楽天で購入したNANAOの液晶を繋ぐことに
しました.
mini D-Sub 15ピンの普通のモニタが使えるとわかりましたので.
試しに17インチのCRTを繋いだら普通に動作しました.

東芝本社は動作保証しないといってましたが.

ハード価格にサービスのコストが上乗せしてあるんでしょうけど
5年前に12インチの液晶が20万くらい見積もってあったような
気もします.

ディーラーのサービスマンはニチイからの出向で良くしてくれます
けどね.

ORCAもニチイと組んで手厚いサービスを受ける事が出来るように
なると...あと私が以前見せてもらったORCAで気に入らなかったのは
内服とか処置とか入力する前に一々宣言しないといけないことですねぇ.

面倒だと思いました.

今は違うのかもしれません、間違っていたら指摘して下さい.

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/