[orca-users:03614] Re: レセプト種別不能と保険組合せ適用終了

島谷@恵庭さん
おせわになります。

保険の有効期間を変更しようとしたの事ですが、
4月より社会保険が2割から3割に変更される時に,
保健情報を変更します。
これは診療行為画面で患者を呼んだときに、
保険情報が違いますとポップアップされてますので、
保険登録画面に移動します。
移動すると、
有効期限が違います訂正しますかの画面が出て、
OKすると自動的に新しい保険が追加されます。

上記は社保です。
国保もだいたい同様で自動的に追加されたと思います。
少し違う所があるかもしれませんが、
要は、ポップアップ画面がでて、
保険が自動追加されると言う事ですね。

* 高瀬 茂 *