[orca-users:03577] Re: 診療報酬請求書(社保)

関係者のかたご苦労さまです。
上野@日医総研ご返事ありがとうございます。

あまり返事は期待していなかったのですが、
診療報酬請求書が利用できる事は大変嬉しく思います。
普通は利用できますよね。
でも確認できないと従来形式にしたいと思うのは、
現金請求だからです。

日々その成果がみられるメーリングリストは楽しみにしています。
メールがない時は、ノートラブルと信じています。

パッチ情報も流されていますが、当方は、w3mを載せていますが、
それがFTPサイトにアクセスするとパスワードを要求されましたので、
window上ダウンロードしフロッピーで、ORCAに持ってきています。
DOSディスクが読めるので幸いでした。
後は、root権限でOKです。

実は、最近まで、データバックアップがわかりませんでした。
su
su - orca
pg_dump -R orca > xxxxx.out
が正解だったのですね。
バックアップはノートンゴーストで全体をCDRに落としていました。

一つ一つノウハウです。

薬剤情報提供書も体裁よいので、院内薬を全量入れたい気持ちです。

エンドユーザーとして今後の普及を願っています。

上級医師会でもIT担当理事が決まったようにも噂を聞いています。
これが新しい執行部でどう展開するか不明ですが、今後あちらこちらで、
ORCAの名前は挙がってくるものと期待しております。

* 〒141-0033 東京都品川区西品川1-10-1-105*
* たかせクリニック                     *
* 高瀬 茂                          *
* tel 03-3492-8559  fax 03-3492-8559   *
* E-mail mag02024@xxxxxxxxx          *