[orca-users:03552] Re: 保険追加ができない

小泉先生、島谷先生、 岡部先生 今晩は。
 小竹原@島根です
亀レスですみません。当方もSTAFFと検討してましたが・・・
「岡部先生の方法でお願いします」が結論です

> その通りと思います。
> 仕様上、同期間に2つの保険は登録できないと思います。
> 4月以降の「0002組合H15.4.1〜9999999」は不要なので /d で削除されて新た
な 国保を入力されれば良いと思います。

このように、同一日の場合、
1該当保険を消去する
2適応保険を再入力する
3診療行為画面にはいり、該当日の訂正を表示して保険の状態を確認して下さい
この作業が、間違いないでしょうとのことです
保険をそのように消去しても診療行為内容には影響与えてないと思います
ので診療行為を再入力する必要はないと思いますが・・・と責任者
(作った本人)が言ってますので大丈夫と思います。
もし診療内容の再入力が必要な事がおきてましたら再度御連絡下さい
よろしくお願いします。

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx