[orca-users:03543] 保険追加ができない

小泉@くにやクリニック
保険の追加ができない例がありましたので、操作方法のご指導を頂ければと思い
ます。
患者さんは社保(組合)家族で4月1日に来院しました。その時点で国保に変更
になったが保険証が来ていないとのことで、本日保険証を持参しました。
患者登録画面で保険追加を押して、有効期間をH15.4.1〜にしたところ「保険期
間が重複しています」と出て先に進めません。
「2003-03-31 平成15年4月患者負担割合の改正に伴う保険一括変更処理」を行っ
たため、「0002組合H15.4.1〜9999999」 ができているためでしょうか?