[orca-users:03507] 治癒日の記載について

 矢田@別府市です。いろいろお騒がせしております。

 質問なのですが、レセプト上の治癒日の記載について過去ログで見つからなかったのでおたずねします。

 これまでトスメックでレセプトを作成していた時は病名欄の転帰の欄に「治癒 15日」と言う風に治癒日が入る様になっていました。
 ORCAのレセプトでは「治癒」のみ表示されて治癒日は記載されません。これで問題ないのでしょうか?小児科では同月内でしばしば初診と治癒が繰り返 されることがあります。この場合治癒日が無いと治癒と初診の関係について少し気持ちが悪い事になります。

 よろしくご教授ください。

    子ども達の未来に無煙環境を!
 大分県別府市石垣東4-5-4 矢田クリニック
        矢田 公裕
          http://www.ma-rukun.jp
  hiro@xxxxxxxxxxx