[orca-users:03437] Re: 約束処方の入力 CD でエラーメッセージ

八木です。
江崎さん、レスありがとうございました。

"江崎修市" <esakient@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 約束処方の入力コードがコウケツはあっても“コウケツ*4”と云う入力コードが無
> い為
>  メッセージが出ているのではないでしょうか。“コウケツ*4”と云う入力コード
> があれば
>  メッセージは出ないと思いますが・・・。

この件は、昨日確認しました。
コウケツとしても *4を付けても同じ結果です。

約束検査の時は、例えば P00001を、ケンサ1と
入力コードにして、コード入力してもエラーチェック
画面は出ません。

約束検査と約束処方の入力時の違いは、診療種別を
入力するかしないかですので、このあたりの問題かな?
思っているのですが・・・・・・・・。

ただ、他の方の環境で、この現象が出ないとすれば、
僕のところに、何かマズイところがあるのかもしれません。

> 私はエラーチェックは正しいと思いますが・・・。

実際に、ご確認された時で結構ですので、また教えて
ください。

                   八木高秀