[orca-users:03388] VM-ware への Debian/VINE インストール設定方法

八木@大阪泉大津市です。

大阪ORCA−ML、ORCA−Usersの皆さんこんにちは。
(重複受信ご容赦ください)

先日から話題になっていましたVM-Wareを介してWindowsへの
Linuxのインストール設定をまとめました。

Debian設定:http://yg.dip.jp/~taka/orca2/vmdebian.html
VINE設定:http://yg.dip.jp/~taka/orca2/vmvine.html

実際のLinuxとORCAの設定は、それぞれの参考資料をご参照
ください。

不備・誤りがあれば、ご指摘ください。

大阪ORCA−MLの方へ

これから、ORCA(Linux)を試そうとお考えの方は、まず、VINEの
方をお勧めします。

もしインストールができなくても、大阪地方公費搭載のプレインストール
VM-ORCA(VM−ノリカ・VM−ケビン:http://yg.dip.jp/~taka/orca2/k&n.html
VM−Kazumix:http://yg.dip.jp/~taka/orca2/vmkazu.html
がありますので、ダメモトでトライしてください。

外付けSCSI・プリンター設定・PCMCIA・無線LAN・USB−LANなどの
設定は、改めて書き直したときに追加します。

                   八木高秀