[orca-users:03372] Re: やぎさんマークの SRL ・ D.D.Light

私も早速 D.D.Light(体験版) をインストールしました.
その際に自動的に PostgeSQL の ODBC ドライバがインスールされましたが,
以後,マイクロソフトの Access で,ORCA のデータにアクセスできるようになり,
Access で手軽にORCAのデータを参照できるようになりました.
このようなことは,今まで使用していたレセコンでは考えられないことでした.

D.D.Light(体験版)のCDの,other フォルダに,日本語対応のPostgeSQL ODBC
ドライバpsqlodbc,exe がはいっており,またマニュアル(pdf) には丁寧にその
インストールの方法も記載してあり,ドライバのみのインストールも可能です.
そんな意味でも,私にとってD.D.Light(体験版)は価値あるものでした.

/豊島医院(東京都練馬区) /豊島良一