[orca-users:03368] Re: やぎさんマークの SRL ・ D.D.Light

今晩は、 八木@大阪さん
小竹原@島根です
> 復旧最中に、SRLのDoctor'sDeskLightという¥9800円の
> 電子カルテもどきで、ORCAに接続してみました。
>
> うっ〜〜〜ん、うなりました。中々ヨイのです。
> やっぱり、”オープンソース”がよかったのだぁ!!!

と私も思います。このところ私もはまってます。
特に、紹介状などは、病名、薬剤等ポンポン入ってくるので
楽しいです。紹介状作りが、苦にならなくなってきました。
私は、RSも使用してますのでDDlightで作り、RSへコピーしたり
またその逆とか。いろいろです。
今時オルカで楽しめる3種の神器とはオーバーですが・・・
クイックインストCD、glclient,DDlightでしょか?
楽しみな道具が増えてきたと笑みがこぼれますね

> それに、¥9800円でこれは、買いだと思います。
> やぎさんが、紙カルテを食べてるマンガもいいです。
これなんですか?中国地方はこれから配布ですので・・
楽しみにまちましょう・・なら何故もう使ってるのか?
・・・秘密です・・
ちなみに私はファルコを使ってますが、
悔しそうな顔で「他社にも対応しますよ」と言ってました。

小竹原医院 小竹原良雄
島根県松江市大輪町396-1
Tel 0852-25-3223
yskotake@xxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx