[orca-users:03362] IPv6 のすすめ

O-Uのみなさま、ORCA開発関係者のみなさま

お世話になっております。
岡部@徳島です。

ORCAのHP上に「IPv6overPPP設定方法」
http://www.orca.med.or.jp/tec/setup-ipv6ppp.html
が出現していますね。
ありがとうございます。

簡単に言えば、このIPv6 over PPPというのは、日医総研のトンネリングサーバを
介して、IPv6の世界に訪問できるサービスです。詳しくは
http://www.orca.med.or.jp/tec/network/orca-tunnel.html
をご覧ください。
もともとORCAのセンターバックアップ用なのですが、IPv6対応のブラウザがあれば
IPv6世界のWebサイトを訪れることができます。
八木先生の言われていたDancing kameさんも見えますよ。
ORCAのバックアップ用にIPv6の固定アドレスとドメインを割り振ってもらえます。

センターバックアップは、先生によっては好まれないかもしれませんが、
暗号化していますので、他の人からのぞかれる心配はありませんし、
地震等の自然災害、火災等の障害後でも遠隔地である日医総研にデータの
バックアップがあれば復旧は、容易となります。

せっかく、このようなすばらしいシステムを作っていただいているのですから
みなさま、どんどん利用しましょうね。

                            徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
                            岡部内科クリニック
                            岡部 達彦
                            okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx