[orca-users:03333] IPv 6初体験(踊るカメ太郎)オタク的話題です

八木@大阪です。

先日来のORCA普及の話題やORCA自体の話でないですので、
息抜きに、お読みください。

ORCAのHPにも、IPv6のことが詳しく書かれています。
設定方法もよく分からないし、素人がすることでもので、
ないかぁ・・・・・・・、と思っていました。

今日、ホゲェ〜とMLを眺めていたら、KNOPPIX(これは、
廣瀬さんのKazumixORCAで、ハードの自動認識に使われて
いるものです)のMLで、KNOPPIX−IPv6というのが、
出ていました。
以下のところからダウンロードできます。
 http://unit.aist.go.jp/it/knoppix

これには、USAGI IPv6 Protocol Stackや、諸々の
ソフトが、CD1枚に入っていて、KazumixORCAと
同様、CD1枚でIPv6接続ができてしまいます。
KazumixORCAと同様に、ゼェ〜ンブ自動です。

これだけのことならば、投稿しないのですが、
IPv6接続した状態で、
http://www.kame.net/index.html
に接続すると、カメ太郎(名前は勝手につけました)が
本当に、カワイク踊るのです。
これを伝えたくて・・・・・・・・
ちなみに、IPV4で接続しても、モザイクのかかった
ダンシング・カメ太郎は見ることができます。

まぁ、IPV6は、僕のレベルでは、カメが踊るくらいのこと
ですが、ORCAの発展には、重要な技術らしいです。

失礼しました・・・・・・・・・・・・・、本当にカワイイのです。
このカメが。

                   八木高秀