[orca-users:03330] 診療データが移行できないなら、使えないということになりませんか。

岩手県 遠野市医師会 柏原医院  柏原紀文です。
岩手県医師会の情報システム担当常任理事を仰せつかっています。
                kashiwa@xxxxxxxxxxx

平成15年3月8日(土)・9日(日);大阪国際交流センターの
全国医療情報システム協議会 第19回定例会議に参加してきました。

交流センターのホールでは、ORCAのデモが行われていました。

ORCAの画面は、綺麗で使い勝手も良く、すてきでした。
      今からでも十分に使用できるように思われました。

しかし現在のレセコンデータの読み込みには協力しない業者
がいるということを聞きました。自分のレセコンはそのメディコムです。

診療データが移行できないなら使えないということになりませんか。
せっかく綺麗なのに残念です。

そこで質問ですが、
データ読み込みに協力しない業者の存在は本当なのでしょうか?