[orca-users:03215] Re: vm tools について

中山裕雄@鳥取県です。

> きません。VM Toolsをインストールすればいいと思うのですが、どのファイル
> をDLしていいのやら分からず、またインストールの仕方も見当もつきません。
> どうか、この初心者の為に詳しく教えて頂けませんでしょうか。詳しい解説の
> あるHPのご紹介でもかまいませんので、どうかよろしくお願い致します。

VMwareのHelpに日本語で詳しく書いてあります。

そのままコピーして流そうかとも考えましたが、著作権に触れるか
不明なので、一部だけ−−。

以下マニュアルの一部

LinuxゲストOSのVMware Toolsのインストール
仮想マシンをパワーオンします。
以降の作業は、ホストコンピュータ上で行うのではなく、
すべて仮想マシン内で行いますので、注意してください。
ノート: 以前のバージョンのVMware Toolsがインストールされている場合は、
その実行を終了してから新しいバージョンをインストールします。

[設定]→[VMware Toolsインストール]を選択します。

以上終わり

あとは 八木さんの書かれた通りです。

中山小児科内科医院
中山裕雄